ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

自分の殻を破れ!〜2年生特別授業『受験のスタートライン』〜

2年生特別授業『受験のスタートライン』。

 

 

食い入るように話を聴く生徒たち。

 

 

f:id:GaiaChoro:20201104135543j:image

 

 

・充実とは?
・86400円、もったいないと思えるか
・裏技10時間勉強法
・スチューデント・ハイ

・自分の人生を支える柱

・勉強なんて使わない?中身よりも過程

・点と点はつながる。今頑張ることに意味がある

・限界を決めてんのは、いつも自分。乗り越えらると信じて戦え限界決めてんのだれ?いつも自分。
自分の可能性信じて戦え

・失敗の定義って何?
・ 成功するまで諦めなければ失敗はない。うまくいかなかったことがわかった。

・毎日やってると楽になる。自転車と同じ

・雰囲気が大切さ

・感動とは、感じたら行動すること

 

 

 

盛りだくさんの内容だけれど、

このイベント、この期末テストをきっかけにして、自分の殻を破ってほしい。

 

生徒たちにもその思いはきちんと届いてる。

 

 

 

 

 

感動。

 

感じて終わるのは普通の人。

 

じて行するのがエイメイ生。

 

 

この瞬間からが受験のスタート。

過去最高努力、過去最高得点を目指して、突き進むぞ!!