ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がEIMEIで得た宝物

先月、友人の結婚式に行ってきました‼️ 新婦の友人として参加したのですが、 この写真のメンバー、どんな繋がりかわかりますか!? 実は、 中学3年生の頃の、エイメイのクラスのメンバーなんです☺️ 当時は6人クラスで、中学校も違うし、高校も大学も今の職…

いよいよ入試。 人事を尽くして天命を待つ!

今まで、 本当にたくさんの問題を解いてきた。 たくさんノートに練習してきた。 たくさん単語テストを重ねてきた。 何度も押したスタンプも、 何ヶ月も蓄えてきた消しカスも、 全部、努力の証。 人事を尽くして 天命を待つ! あとは神に祈るだけか? いや、…

みんなで戦い抜いてきた。

合格ハチマキ完成✨ つらい夏期講習も、 とんでもない量の宿題も、 毎日のようにある授業も。 時には、受験生としてふさわしくないと、叱られた。 時には、みんなで大爆笑した。 一人で勉強している時も、 「きっと今、あの子も頑張ってる」って励みにして頑…

勉強合宿チャレンジ40❗️ 3日目!!

今1・2年生は、4日間の日帰り勉強合宿で 40時間勉強にチャレンジしています‼️ 昨日はその3日目! イベントで学んだ勉強法を活かして、取り組んでいました! モチベアップのために、青ペンではなく消しカスを溜めている子も だいぶ溜まってきました!!✨ そし…

勉強時間を増やすには?答えは明確!

答えは明確! 「やる気に頼る勉強」ではなく、 「仕組みに頼る勉強」をすること! ほら! 今日もエイメイ生は、勉強する仕組みをフル活用して勉強してますよ ▼学年末フライング自習室 ▼Liveオンライン自習室 うまく回ってる人は、 事前から「オンライン自習…

大きな壁が立ちはだかる

埼玉県公立入試まで、あと1週間。 3年生の前には、 受験という、今までの人生の中で一番大きな壁が立ちはだかっている。 その壁は何回叩けば壊れるのかわからない。 だから、不安になる。 例えば、 100回叩けば壊れる壁があったとする。 ただし、自分は何回…