ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

大きな壁が立ちはだかる

 

埼玉県公立入試まで、あと1週間。

 

3年生の前には、

受験という、今までの人生の中で一番大きな壁が立ちはだかっている。

 

その壁は何回叩けば壊れるのかわからない。

だから、不安になる。

 

 

f:id:GaiaChoro:20210206092731j:image

 

 

 

 

 

例えば、

100回叩けば壊れる壁があったとする。

 

ただし、自分は何回叩けば壁が壊れるかは知らない。

 

 

 

10回、20回、30回。

「まだまだ頑張れる!」

 

 

 

 

40回、50回、60回。

「きっと自分ならこの壁をぶっ壊せる!」

 

 

 

 

70回、80回、90回。

「こんなに叩いているのに、びくともしていない。本当に壊せるのかな、この叩き方であってるのかな、、、。」

 

 

 

立ちはだかる大きな壁を前にして、焦り、不安がつのっていく。

 

そして「これだけ叩いたのに、、、」と、途中で投げ出す人も出てくる。

99回叩いて、やめてしまう人もいる。

 

 

 

 

 

受験生は、今まさにこの時点。

もう壁は、ぶっ壊れる寸前まできてる。

 

ここで踏ん張って、「あと1回、もう1回」と叩き続けられるか。

 

 

勉強してるのに、まだ結果につながらない。

怖い、不安だ。でも、自分なら絶対に乗り越えられる!

そう信じて、最後までがむしゃらに努力するしかない。

 

 

 

 

 

 

ぶっ壊れるまで壁を叩き続けられた人が、勝利をつかむ。

 

 

 

 

 

 

不安や焦りを感じるのは、

それだけ今までの自分がやってきているからこそ。

 

不安や焦りを感じた時こそ、

その気持ちを吹き飛ばせるまで

ただやるべきことを、やるしかない!

 

 

 

この最後の土日祝日の過ごし方が勝負どころ。

 

一人でやれないなら、みんなで一緒に乗り越えよう!

 

 

 

 

壁を叩き続けろ!!!