ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エイメイ大掃除🧹

昨日で今年最後の授業も終わり、 毎年恒例の大掃除! 有志での参加ですが、朝からたくさんの生徒が来てくれました‼️ 自分たちが普段から使っている教室を 協力して楽しみながら掃除してくれました おかげで、教室もトイレも水道もピッカピカ✨ そして、一年の…

受験生の一言。「今日は疲れたから、○○」

冬期講習3日目の昨日! 前半戦の中盤に入り、疲れも溜まってくる頃です。 受験生には、冬期講習の初日のうちに 「3日目が踏ん張りどころ!」という話をしています。 昨日も11:50授業開始にもかかわらず、 朝10時から多くの生徒が自習に来て頑張っていました✨…

冬期講習スタート❗️

昨日、クリスマスからいよいよ冬期講習がスタートしました!! 生徒たちにとっては、最高のクリスマスプレゼントですね! 少しでも苦手を克服し、成績を伸ばせるよう、先生たちも何度も教科会を重ね準備しています 講習前に行った成績会議。 各担当の教科だ…

入試へのカウントダウン

受験前、最後のイベント 『入試へのカウントダウン』⏰ 「エイメイに入って」という全員の作文を読んで、 そして、イベントで自分を見る熱い視線を感じて、 本当にみんな、成長したなぁ。 それでもやっぱり、まだまだ甘い部分はあって。 「変わりたい」という…

ここだけなんか雰囲気ちがう(笑)

今日も朝からフレッシュ朝活☀️ 皆さんがのんびり朝カフェをたしなむ中、 なんかここだけ雰囲気違う!笑 バリバリ勉強! バリバリ読書! バリバリ授業準備! まだまだ一日はここから💡 今日も一日がんばりましょう❗️

先生たちも、日々是精進。

「先生たちって、授業以外の時間は何してるの⁉️」 「ひまなの⁉️」 いやいや、 先生たちも、みんなの成績アップに向けて、 毎日勉強してますよ 先日も、定期的に全先生が行っている 「ステージアップ研修」がありました! 本当に学びが多いです。 先輩も後輩…