ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

入試へのカウントダウン

 

受験前、最後のイベント

『入試へのカウントダウン』⏰

 

 

f:id:GaiaChoro:20191210012133j:image

 

 

「エイメイに入って」という全員の作文を読んで、

 

そして、イベントで自分を見る熱い視線を感じて、

 

本当にみんな、成長したなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱり、まだまだ甘い部分はあって。

 

 

 

 

 

「変わりたい」という気持ちがあるけれど、

変われていない自分。

 

変わろうと思っても、うまくいかくて、もやもやして、やる気でなくて、、悪循環。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

「この日を境に、嫌な自分から抜け出して、好きな自分になってほしい。

 

やらされ感を感じて、誰かの人生を生きるのはもうやめろよ。

 

主人公は誰なんだ?

自分の人生を生きてみろよ。」

 

 

 

 

 

そんな思いで、話をした。

 

 

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20191210012540j:image

 

f:id:GaiaChoro:20191210012151j:image

 

イベント後、30分近く、黙々と、決意を書き続ける姿。

そして、その決意を読んで、

 

一人ひとりの心に、

確実に先生たちの思いが届いていると、

自信を持って言える。

 

======

 

「今までの自分はだめだめでした。でも今日から、絶対に、変わります」

「クラス関係なく、3年生全員で、第一志望合格を掴み取ります!」

「一番大切な人を裏切らない。私が本気でやることが恩返しになる。大切なことに気づけた」

「目標を持ったら、絶対に壁は現れる。僕にとってその壁はとてつもなく大きい。今までは逃げてきたけど、絶対にぶち壊し壊してやります。」

「先生たちの話を受けて、私は何やってたんだろうと、涙がでた。先生の思いに応えたい。」

 

======

 

 

本当に素敵な生徒たち。

 

入試までラストスパート❗️

気合い入れていくぞ‼️