ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イーゼル看板 Summer Ver. 🎇

しゅう先生が描いてくれました! イーゼル看板『エイメイ Summer Ver.』✨ 過去最高に楽しい、 そして 過去最高に熱い夏にしよう‼️

実は、先生たちも同じです^ ^

休みの日だけど、、 オンライン自習室‼️ 「学校・部活で疲れていても、他人の目があるから頑張れる!」 「みんなが頑張ってるから、私も頑張れる!」 実は、先生たちも同じです みんなが頑張ってる様子を見てるから 「もっと価値ある授業にしよう!」 って頑…

8/1より、EM個別(Liveオンライン)スタート❗️

============ 詳細 ============ =========================== なんと!! 8月より、EM個別が【Liveオンライン】にパワーアップいたします❗️ 通塾回数は増えることなく、オンラインで、自宅にいながら個…

大変なときほど、大切なこと!

夏期講習が始まり、3日目が終了❗️ 3年生の1日の流れは、 ①12:50〜18:30まで授業! ②休み時間は小テスト勉強! ③授業後もエイメイの自習室で勉強! ④帰宅してからも勉強! ⑤翌朝10:00からエイメイの自習室で勉強! ものすごい、、、、、 生徒に3日間の感想を…

0か100か じゃない。

先日から夏期講習がスタート❗️ 夏より熱い夏期講習、生徒も頑張っています!! ただ中には部活や習い事で忙しい子も この前は、部活で出られない日があり、夏期講習を取るか迷っている と相談に来てくれた子がいました。 もちろん、その分勉強以外のことに打…

金額より早さ

今朝頼んで、もう届きました!! AirPods Pro✨ 結構良いお値段します、、、が、イヤホン無くしてしまったので、即決❗️ 食事中、移動中、掃除中。常にオーディオブックなどを聴いているので、僕にとってイヤホンは超必需品なんです。 高い買い物をする時って…

「テスト後」の時点で、次のテストの結果は決まっている。

みんなだったら、 例えばスポーツで試合をした後、コンクールなどで発表をした後、何をしますか? きっと、試合後のミーティングや反省会をして、 良かったところや改善点、これからどうしていくか、などを考え話し合うと思う。 そのときに、しっかり反省し…

北辰@Home 開催中!

前回の北辰@Homeでは、熱く話をさせていただきました! 流されない強さをもて。~北辰@Home塾受験~ - ちびぬま先生のブログ 今日は、エイメイ生ではない子も参加してくれています。 「前回は家でやったけれど、全く集中できませんでした」と。 実際家で一人だ…

👑No.1のソヨカ校!👑

昨日は、ソヨカの先生たちについて書きましたが、 ✨ソヨカの先生たち✨ - ちびぬま先生のブログ それだけじゃないんです!! 今日も、授業がなくても、 明日の北辰に向けて自習室にくる。 勉強に一生懸命! 部活や習い事にも一生懸命!! そんな生徒たちがい…

✨ソヨカの先生たち✨

づかっち❗️ けんご‼️ 誕生日おめでとーーーー!!🎉🎉🎉 みんなでお祝い🥂 祝ってもらう人も、祝う人も、満面の笑顔😊 楽しそうでしょ⁉︎笑 本当にステキな職場です ^ ^ (こんなこともありました 笑) 人生初!オンラインサプライズ🎁 - ちびぬま先生のブログ

点数だけで判断しないで!

英語のテストが返ってきて 「自信あったけど、全然駄目だった」 悔し涙を流しながら、ある生徒が報告に来てくれました。 一緒に解答用紙を確認。確かに点数は伸びていない。 けれど、めちゃくちゃ褒めました。 ウソでも、お世辞でもなく、本心からです。 な…

授業後も!

高校1年生! 誰よりも早くきて、 誰よりも遅くまで。 授業後も、先生をつかまえて テスト勉強! ラストスパート、頑張れ!!!

ガリ勉で何が悪い!

おい! テスト当日の休み時間、次の教科のために死に物狂いで勉強してるか? その10分の集中力や価値はものすごい。 冗談じゃなく20点あげられる。 友達に「ガリ勉」って馬鹿にされる? ガリ勉で何が悪い! 目標に向けて必死になってるやつが1番正しい。 1番…

ある卒業生のお話。

去年、中学3年生だった彼女は、 将来やりたいこともない、行きたい高校もない、勉強に対するモチベーションもない。 やらなきゃいけないから勉強はしていたが、 宿題は終わらず、生活サイクルも狂い、寝坊もする。 けど、年が変わる直前、 やっとの思いで行…

こういう時間も大切ですよね

先生たちで朝活! 本を読んで、感想や意見交換をし、塾のこと以外に、お互いのことについても話しました。 普段の校舎とは違った場所で、少し打ち解けた話をする。 こういう時間も大切ですよね^ ^ 良い朝でした✨