ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

どうも。おせっかい塾、エイメイです。

 

 

 

無菌自習室5日目❗️

 

すでに来て、皆勤賞の生徒も多くいますね!!

 

日に日に、自習室に来る子も増えています✨

 

今日は、エイメイには通っていないお友達も、

朝から来て一緒に勉強していますね💡

 

 

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20200306111733j:image

 

 

 

 

「さすがに勉強しなきゃかなぁー」

 

「やらなきゃだけど、やる気でないなぁ」

 

「みんなはどうしてるんだろう?」

 

 

 

 

 

 

 

周りの様子うかがってる場合じゃないよ❗️

ほら、考えてるうちに、どんどん差が広がるよ!

 

 

周りのエイメイ生は、勉強してるよ!!

君は、ほんとに大丈夫!?

 

 

 

 

ほら!ほら!

 

迷ってるならエイメイ来ちゃいなよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校が始まったときに、

 

 

 

コロナのせいで勉強できなかった

 

 

 

なんてダサいこと言うなよ。

 

 

 

この先も何か起きたときも、

そうやって環境のせいにするのかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

環境のせいにせず、

 

自分の頭で考えて、

 

自分ができることに取り組む。

 

 

 

エイメイに勉強しに来たり、

 

自宅で課題に取り組んで勉強報告したり、

 

エイメイの友達に頼み込んで、自習室を使わせてもらったり。

 

 

 

 

そうやってこの前代未聞の出来事をチャンスに変えてる友達だっているんだぞ。

 

 

 

 

 

 

自分の人生を、環境に任せていいのか?

 

 

 

 

 

 

 

こんなときだからこそ、

 

本当に大切にすべきこと、

 

自分の頭で考えて動かないと

 

この先大変なことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

全部自己責任だからいいのだけど、

 

おせっかいな先生でいたいので。

 

言いたいことは言わせてもらいます!!