ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

3年生よ!自分に誓いを立てよ!

 

期末テストまで2週間を切った。


実質、今回が中学校生活最後の定期テスト。 

 

3年生。激励会の後から、自分の中で勉強の優先度を上げて、本当によく頑張っている。

 

 

ゲームを預けにきた男子がいる。

漫画を100冊預けた女子がいる。

自分から頼んで、先生にスクリーンタイム設定してもらった子がいる。

毎日授業後残って音読している子がいる。

授業がなくても1番早く自習室に来て、1番遅くまで残って勉強している子がいる。

 

そうやって覚悟を持ってやってる仲間が、ライバルがたくさんいる。

 

 

自分はどうだ?

 

 

 

 

 

 


この期末テストで、内申点が決まる。その内申点が入試の得点になる。

 

ただの定期テストじゃない。このテストこそが入試なんだよ。

 

 

 

 

想像してほしい。

 

入試2週間前の自分は、

 

休日は昼まで寝ててるのか?

スマホいじって夜更かししてるか?

友達と遊んでんのか?

ゲーム・TV・YouTube、誘惑に負けてだらだら過ごしてるか?

 

 


違うよな、必死にやるよな。

その思いでこのテストに臨め!

 

 

 

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20201108083601j:image

 

 

 

 

【本気】と書いて

           【マジ】と読む。

 

 

 

 

 

 

本気モードになる日を決めろ。強い気持ちで、スケジュール表に「本気」と書け。自分に誓いを立てろ。

 

そこからは遊びも息抜きもいらない。勉強に最優先で取り組む。

 

人生100年のうちたった2週間。スマホがなくても大丈夫だろ、本気で勉強に打ち込んでみろ!

 

 

 

 

中学校生活最後の定期テスト

 

過去最高努力で

 

過去最高得点を掴み取れ❗️