ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

エイメイが読売新聞に掲載されました‼️

 

今朝の読売新聞の全国紙に、エイメイが掲載されました!!

 

f:id:GaiaChoro:20201103130852j:image

 

 

以下、記事の内容になります!

 

 

ーーーーー

 

新型コロナウイルスの影響で、大人も子どももオンラインを利用した学習に取り組む機会が増えた。塾などへ通う必要がないなど便利さもあるが、画面越しでは十分に思いが伝わらないとの不安も根強いようだ。より良くオンラインでやり取りするには、どうすればいいのだろう。(渡辺達也)

 

 「こんにちは」「きょうも元気だね」――。埼玉県富士見市の学習塾「エイメイ学院」に通う中学生と講師が笑顔であいさつを交わした。緊急事態宣言中はオンライン授業だけだったが、解除後は順次、教室での授業に切り替えた。


 中学3年の小林涼香さんは「緊急事態宣言中は家に閉じこもり、友達と会えなくて不安だった。教室に通えるようになって本当にうれしかった」と振り返る。同じ中3の山田悠大さんも「みんなが集まってごちゃごちゃした雰囲気の方が落ち着く」と笑う。


 同塾代表の川上大樹さんは「おとなしい子がチャットなら積極的に質問できるなどオンライン授業には利点もある」と語る一方で、「子どもが何を考えているかは分かりづらい」と明かす。教室での授業は、雑談の内容や「空気感」で状況を把握しやすいという。

 

ーーーーー

 

学校の休校期間、

エイメイ生のLiveオンライン授業での日々の頑張りが、このように取り上げてもらえたことは本当に嬉しいですね💡

 

エイメイ生の努力は、全国にも認められるほどのもの!

胸を張って、これからも日々頑張っていこう‼️