ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

頑張りたくない子どもなんて、いないんです。

 

感動しました‼️‼️

 

 

 

 

 

憧れの先輩からのメッセージ。〜[エイメイ✖️明成] 成績UPミーティング❗️〜 - ちびぬま先生のブログ

 

こちらのイベント後の生徒の様子です!

 

 

 

見てください!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20200208120332j:image

 

 

 

 

 

 

これ、1年生ですよ。

 

「部活は午後からだから、その前に少しでも勉強したい!」

 

ユニフォーム姿のままで、友達と一緒に勉強。

 

 

 

 

 

 

 

「もともと勉強が好きな子たちなんでしょ」

 

いいえ。

 

「毎日の勉強習慣が身についてからでしょ」

 

そういうわけでもないです。

 

「本当は強制してるんじゃないの」

 

いえいえ、自分たちから勉強しに来ていますよ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張りたくない子どもなんて、いないんです。

 

皆、心の中では、「変わりたい」「頑張りたい」って気持ちがあるんです。

 

だから、そこに火をつけるのが、僕たちの役割なのだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

やり方がわかって

 

自分にもできそうで

 

やってみたい

 

 

  

 

 

と思えれば、自ら行動できるんです。

 

 

 

 

 

エイメイの強みは、Motivate (モチベート) です。

 

だからエイメイ生は、やらされるんじゃなくて、

 

自分から勉強するようになっていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

お!

もう、学校のワークの1周目が終わったようですね!

 

では解説してきます!!