ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

小学生ハロウィンパーティー❗️

 

f:id:GaiaChoro:20201030145237j:image

 

小学生ハロウィンパーティー🎃🎉

 

先生も生徒たちも仮装をして、大盛り上がり!!

 

 

 

ハロウィンクイズや英単語ビンゴ、ハロウィン英会話フレーズなど

たくさん発音して、全集中して、たくさん笑って、

「楽しみながら」英語に触れました!

f:id:GaiaChoro:20201030145510j:image

 

 


生徒たちも、「たくさん英単語覚えた!」「楽しかった!」と😊

 

f:id:GaiaChoro:20201030145536j:image

f:id:GaiaChoro:20201030145541j:image
 

 

 

 

特に来年度からは、中学校の教科書が改定され、より難しい高校の単元も中学の指導要領に含まれます💦

 

小学生のうちから英語に触れ、英単語や文法の基礎を学んでおくことが、より一層大切になります。

 

 

何より!

 

 

中学生になると、苦手意識から、英語を見ただけで抵抗感を持ったり、思考停止になってしまったりする子がたくさんいます、、、。

 

だからこそ、小学生のうちから「英語って楽しいんだよ❗️」と伝えていきたい!


その思いで日々授業に励んでいます‼️

 

 

 

クリスマスも小学部イベントを開催予定🌟

 

乞うご期待!!