ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

「またやってください❗️」嬉しい声続出‼️~Liveオンライン個別~

 

「理社もやりたい!」

「苦手な数学を克服したい!」

 

そんな生徒・保護者様の声から開催が決定した

【Liveオンライン個別】!

 

先週で最終コマが終了しました✨

 

 

 

▼1,2年生(理社)は、

例年の1,2年生がこの時期に学んでいる理社の単元を、きちんと学ぶ時間がとれたこと!

 

ただやるだけではなく、

「顕微鏡の使い方」や「分解の実験」など、わかりにくい単元も、映像や教えないティーチングで理解することができたこと!

 

すごく価値のある時間だったと思います❗️

 

 

▼3年生(数学の達人)は、

去年の入試で配点が増えた数学の大問1を繰り返し演習!

問題の解説だけでなく、解くときのテクニックや注意点も学び、「大嫌いな数学ができるようになった!」という感想もありました✨

 

 

 

=== 実際の生徒の感想です! ===

 

 

f:id:GaiaChoro:20200530210246j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530210320j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530210342p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530210406p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530212425j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530210414j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530210417j:image

   

f:id:GaiaChoro:20200530210427p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530210714p:image

 

=================

 

 

 

 

もちろん、理社や数学の知識を学べたこともよかったと思いますが、

 

それ以上に、

 

 

 

「勉強法を学べてよかった」

 

 

 

という声もたくさんありますね!!

 

まさにこの4回の授業で僕たちが伝えたかったのは、そこなんです‼️

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

1週間168時間の中で、「先生に教わりながら勉強できる時間」って10時間くらいしかないんです。

 

それよりも、残り158時間の中で、

「自分で宿題に取り組んだり、テスト勉強をしたりする時間」の方が、圧倒的に多いですよね!!

 

 

 

 

 

だからこそ、自分で勉強できるように「勉強法を学ぶ」ことが大切なんです。

 

 

 

たった4回のLiveオンライン個別でしたが、

 

『勉強法を学ぶことができた』というのは、

 

今後の勉強において、ものすごいメリットになると思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも 

「またやってほしい!」という声が多くあったので

 

別の形になるかも知れませんが、

 

さらに進化した形で個別授業を開催予定

 

です!!

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

(先ほどの感想の他にも、嬉しい声続出です!!)

 

f:id:GaiaChoro:20200530212103p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530212118p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530212138p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530212200p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530212216p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530212233p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530212258p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530212322p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530212344p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530212357p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530212406p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530212412p:image

 

f:id:GaiaChoro:20200530212417p:image