ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

アップデートした自分で過ごす2週間 〜SS60〜

 

今週の土曜はSS60❗️

 

前回の授業では、熱く話をさせてもらいました。

その選択の先に待っているのは何だ? 〜第2回 学校選択問題攻略講座SS60〜 - ちびぬま先生のブログ 

 

▼映像版(5分)

youtu.be

 

 

 

 

今週のSS60も、学校の説明会や土曜授業とかで、参加できない人もいるけれど、

 

頑張って間に合うなら

絶対に来ちゃった方がいい!

 

なぜなら、生で参加した方がメリットが大きいから。

 

 

 

だってさ、リアルタイムで参加した生徒は、

その授業で学んだ知識を活かして、宿題に取り組んだり、通常授業に参加したりできるんだよ!

 

つまり、

アップデートした自分の状態で、次のSS60までの2週間を過ごせる

ってこと。

 

 

例えば、ぬまの通常授業でてるSS60生はわかると思うけど、 

 

「look forward to、これSS60でもやったよね!〇〇くん、後ろはどうなるんだっけ?」

「SS60出てた人、この問題、8:2の法則使った?」

 

SS60生はめっちゃ指名される(笑)

 

でもそれが知識のフィードバックになるし、「ああこうやって使うんだ」って学びになる。

 

 

宿題提出の期日のギリギリで補習映像を見た人は、すでに「1週間の知識の差の遅れ」をとってるし、「知識を応用する機会」も逃してる。

 

だから、絶対に生のSS60授業に参加した方がメリットは大きい!!

それに、補習として後から映像見返すのは大変だしね😅

 

 

 

あ、これ、課題も一緒だね💡

 

英語の知識問題の課題を早く取り組んだ人は、

より早く、アップデートした自分の状態で過ごせる。

 

 

同じSS60の授業・課題でも、いつ取り組んだかによって価値が変わる。

 

どう取り組むかも大事!

さらに、いつ取りかかるか、スピードも大事なんだね!