ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

㊙️夏期合宿に向けて 〜教科会の様子〜

 

こちらにも書きましたが、

明日は夏期合宿❗️ - ちびぬま先生のブログ

 

夏期合宿に向けて、

先日から各教科の話し合いも着実に進んでいます!

 

より価値の高い授業にするために💡

 

詳細は極秘ですが、ちょっぴりお見せしますね!

 

 

▼国語科

f:id:GaiaChoro:20200816161319j:image

 

▼英語科

f:id:GaiaChoro:20200816161328j:image

 

▼数学科

f:id:GaiaChoro:20200816161250j:image

 

 

 

実は、これが大手の塾にはできない、エイメイの強みなんです。

 

上から言われたカリキュラムをこなすのではなく、先輩も後輩も、「より良い授業にする」という目的の元に、意見を出し合います。

 

後輩は先輩にアドバイスを求め、先輩も後輩の意見に耳を傾け、取り入れる。

 

授業を「統一すること」が目的ではないので、方向性が決まったら、各校舎の各クラスの習熟度・雰囲気に合わせ、最終的にはクラスを担当している専門教科の先生が内容を決定します。

 

 

生徒のことを全く知らない先生が決めたカリキュラムではなく、

日頃から常に生徒のことを見て指導している先生が先頭に立って授業を作る。

 

だからエイメイ生は伸びるんです‼️

 

 

 

 

明日の夏期合宿に向けて、英語科も最終調整💡

 

ものすごく価値の高い授業にしてみせます!

 

乞うご期待!!