ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

お正月特訓🔥「お前はどこで差をつけるんだ!」

 =====

 

「今まで、テストが終わるたびに繰り返し伝えてきたこと、覚えてるか?

 

そう。

 

だれも勉強をしない「テスト後」、

そこが大きな差になる。

 

 

 

年末年始、ほとんどの人が

「のんびり過ごしたい」

「こんな時くらい勉強もいいだろう」

そう思って日々を過ごす。

 

そんな中、年越し合宿や正月合宿がある塾や猛勉強するライバルもいる。

 

もちろん、ライバルに負けないように、エイメイから年末年始も課題を出す!

 

 

 

 

けど、

 

本当にそれだけでいいのか?

 

 

 

 

 

お前は、どこでライバルに差をつけるんだ?

 

 

 

 

 

 

 

偏差値は、努力量の差。

同じ授業、同じ宿題をやっているだけでは、偏差値は変わらない。

差をつけたいなら、ライバル以上にプラスαの努力量で差をつけること。

 

 

もちろん、自分1人の力でやれるのが一番。

 

 

 

ただ、

 

「この正月で差をつけたい」

「もっともっと頑張りたい」

「もっとやらないと第一志望に合格できない」

「やらなきゃとわかってはいるけど、怠けそう」

 

 

という人がいるなら、サポートする。

 

一人ひとりに必要な教科の課題を出し、勉強の管理を一緒にしていく。

 

そのための『お正月特訓講座』。

 

 

 

ただ、この講座は自分で選んで取る講座。

お金もかかる。

年末年始課題にプラスαで、別の課題がたっぷり出る。

 

 

 

それでも頑張りたい

 

 

 

という覚悟がある人だけが受講すること!」

 

 

 

======

 

 

↓続き↓

 

お正月特訓🔥🔥「これが、真の受験生」 - ちびぬま先生のブログ