ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

お家で勉強してますか?大好評❗️無菌自習室‼️

 

 

f:id:GaiaChoro:20200303195923j:image

 

 

朝から無菌自習室開放中❗️

 

生徒たちも、どんどん活用してくれています!

 

 

 

 

もちろん、

 

⚫︎全机の消毒

⚫︎全員マスク着用

⚫︎定期的な換気

⚫︎手の消毒

⚫︎20分ごとの水分補給の促し

⚫︎体調管理シート(検温・保護者サイン)の義務

 

f:id:GaiaChoro:20200303200010j:image

 

など、最大限ウイルス対策をし、ルールを守ることを条件に自習室を使ってもらっています。

 

 

 

 

 

=====

 

この生徒は、お昼から無菌自習室に来て、ひたすら英単語勉強!!

 

f:id:GaiaChoro:20200303191502j:image

 

 

英語が大の苦手。それでも、一生懸命英単語の練習をし、見事合格することができました✨

 

「明日も40単語やる❗️」と ^ ^

 

続けていけば、1週間(5日)で200単語、3週間で600単語。相当な差になりますね!!

 

 

=====

 

 

f:id:GaiaChoro:20200303191515j:image

 

この子は中学1年生ですが、

朝10:00から午後18:30まで、誰よりも早くきて誰よりも遅くまで残って帰りました!

 

 

国語科の健吾先生とマンツーマンでの指導。

 

最後の口頭確認テスト(写真)では、悩みながらも回答し、できなかった部分ができるようになり、満面の笑み😊

 

「明日も来ます!」と笑顔で帰りました!!

 

1日7時間勉強。

1ヶ月続ければ、、、、これもまた相当の差になりますね💡

 

 

=====

 

保護者様からも、嬉しい声をいただいています❗️

 

f:id:GaiaChoro:20200303191943j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200303191946j:image

 

 

朝から来ている高校生も、「自習室があるから助かります」と。

 

=====

 

 

 

 

 

 

 

これが、リアルですよね。

 

 

 

 

学校がなくなり、家で留守番をしている子供が勉強するかといったら、ほとんどの子ができない。

 

自分が子供だったら、お昼に起きてゲーム三昧だったと思います。。。

 

 

 

 

 

一ヶ月勉強していない子どもが、いざ学校が始まるとなったときに、

集中して授業に参加できない、勉強してきたことも覚えていない。

そうなってしまう可能性もあります。

 

 

 

 

こんなときだからこそ、

「どれだけ頑張れるか」が本当に重要なんです!

 

みんなが家でダラダラしがちな期間だからこそ、

ものすごく大きな差になるんです!!

 

 

 

 

 

学校があるときと同じだけ、お家で勉強してますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ無菌自習室をご活用ください‼️

 

来られない場合も、LINE等で課題管理致します‼️‼️

 

困っているお知り合いのお子様や、お友達、もちろん卒業生も、条件を守っていただければ、ご参加が可能です‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイメイ生が、    

 

 

 

 

 

子どもたちが、

 

 

 

 

しっかりとした状態で、新学期を迎えられるために。

 

 

 

 

エイメイができる目の前のことに、

全力で取り組んで参ります!!!