ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

憧れの先輩からのメッセージ。〜[エイメイ✖️明成] 成績UPミーティング❗️〜

 

1・2年生イベント、成績UPミーティング‼️

 

 

 

実は、 

 

『エイメイ学院 ✖️ 明成個別』

 

でコラボ開催するイベントとしては、新たな挑戦でした!!

 

「通っていない校舎の生徒の様子や、良いところを知ることができ、贅沢なイベントでした❗️」

と価値あるイベントになったと思います。

 

 

 

 

 

 

何よりこのイベントでは、『受験生の生の話』を聞くことができ、それが生徒・保護者様に強く印象に残ったようです✨

 

 

 

 

====== 生徒・保護者様感想 ======

 

「先輩方のモチベーションが下がったときの対策が参考になりました!」 


「リアルな話が聞けて、やはり今が大切なのだと実感しました。」


「あんなにすごい先輩でさえ何時間も勉強しているんだから、私ももっと頑張らないとと思いました。」

 

 

f:id:GaiaChoro:20200207115341j:image


f:id:GaiaChoro:20200207114623j:image


f:id:GaiaChoro:20200207114626j:image

 

 

==============================

 

 

 

 

 

1・2年生だけでなく、

 

皆の前で話してくれた受験生にとっても、

 

皆の前で話をする経験や、

 

何より、「後輩に言ったからにはもっと頑張らないと」というモチベーションにもつながったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

受験生になったとき、

 

今度は、1・2年生のみんなが前に立って、後輩にアドバイスをする番。

 

話をしてくれたカッコいい先輩たちのようになれるよう、

 

今、本気で目の前のことに取り組むこと。

 

 

 

 

 

 

 

学年末テストも間近!

 

イベントで学んだ勉強法を活かして、自分でやると決意した3つの行動、有言実行していこう❗️