ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

年内最後の授業のあとは❗️大掃除✨

 

昨日で年内最後の授業が終了!!!

 

最後の授業の後には、有志で大掃除🧹🧼

 

受験生は授業のあとでヘトヘトにも関わらず、ほぼ全員参加 (笑)

 

今年の3年生のそういうところ、ホントに素敵だな☺️

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20201231095849j:image

f:id:GaiaChoro:20201231095835j:image

f:id:GaiaChoro:20201231101141j:image

f:id:GaiaChoro:20201231101146j:image

 

 

 

自分からどんどん掃除する場所を見つけて動いたり、声かけあって協力して片付けたり、

 

何より、

 

ものすごく楽しんでる❗️

 

みんな終始笑顔✨

 

 

みんなの掃除の様子を見てて、

 

さすがエイメイ生だな、素敵な生徒たちだなと

 

幸せな気持ちでした 笑

 

 

 

どんなことにも楽しみを見出す力

 

ものすごく大切ですよね。

 

結局この力がなかったら、どんな高校に行っても、どんな仕事についても、

「つまらない」って言ってる、つまらない人。

 

 

 

 

何かが楽しいから笑う 

 

じゃなくて

 

自分が笑うから楽しい

 

 

それに気づけたら、人生楽しく生きられますね!^ ^