ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

先輩から後輩へ

 

受験生激励会 ~卒業生代表の先輩~ - ちびぬま先生のブログ

 

先輩から後輩へ

 

『受験勉強を頑張っている皆さん、ゲーム、テレビ、マンガなど、やりたいことがたくさんあると思います。けれど、高校に行ってからもゲームやテレビ、マンガは見れます。


でも、受験勉強は「今」しかできません。

あとで後悔しても合格不合格の結果は変わりません。

 

だから、これから今より大変になると思うけれど、志望校合格を目指し、 一日一日を大切にし、エイメイの仲間や先生方と受験を戦い抜いてください。 』

 

 

 

 

激励会を終えての後輩の思い

f:id:GaiaChoro:20200927154145j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200927154148j:image

 

 

 

 

先輩から後輩へ。激励会を通して、見えないバトンが受け渡された。

 

 

 

 

今日の自習室は、

 

f:id:GaiaChoro:20200927153446j:image

 

朝から満室。

 

 

 

「変わりたい、本気になる。」

 

生徒の熱い思いが伝わってきた。

 

 

 

 

受験勉強は辛い。うまくいかないことの方が多い。

それでも、

 

 

報われるまで努力しろ!

 

 

真の受験生として、ここからが本当の戦い。

 

先生たちは本気だ。

だから、みんなも本気でぶつかってこい!

 

一緒に合格を勝ち取るぞ!