ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

満員御礼✨全席埋まりました‼️〜RS攻略講座〜

 

 

朝9:00から! RS(理社)攻略講座開催中‼️

 

 

入試の要となる理社を、丸一日、叩き込む。

 

 

 

校舎にある全机が埋まりました✨

(足りないんじゃないかとヒヤヒヤでした💦)

 

 

 

 

 

講義でインプットし、演習タイムでアウトプット。

 

ものすごい集中力で取り組んでます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20200209162043j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200209162056j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200209162115j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200209162203j:image

 

 

 

 

 

 

 

このRS攻略講座も、強制ではなく、有志での参加です。

が、ほとんどの生徒が参加しています!

 

 

ここが、エイメイの大切にしているところなんですよね。

 

 

 

 

 

 

授業で、この時期の理社の重要性、講座の価値、参加することでどんな力をつけられるかを伝える。

 

けれど強制はせず、

 

いま自分に必要なものは何か。

それを考えた上で、いま一番自分のためになる選択を、自分で決めるよう話をする。

(どんな話をしたのか、詳細は後ほど。)

 

 

 

 

自分で考えて参加することを決め、

自分から頼んでお家の人からお金を預かって

自分から先生に参加することを伝える。

 

 

 

 

自分でやると決めた講座だからこそ、

 

強制的に参加させられた授業よりも、主体的に学ぼうという姿勢で取り組む。

 

もちろん、授業での吸収率も大きく変わってくる。

 

 

 

 

 

自ら参加した講座、少しでも価値を高められるように!

あと、もう1授業、頑張ろう‼️