ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

2年生特別授業❗️ 『本気』と書いて『⚫︎⚫︎』と読む。

 

 

いいか、

 

いまからスケジュール表の今日の日付に、こう書け。

 

 

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20191110003338j:image

 

 

 

 

 

『本気』と書いて『マジ』と読む。

 

 

 

 

俺は、みんなの本気(マジ)の姿が見たい。

 

受験のスタートライン。

 

今日というこの日を境に、

 

本気(マジ)になれ❗️

 

 

========

 

 

今日は、2年生特別授業【受験のスタートライン】でした。

 

今のうちから知っておくべき受験の知識、それに向けてすべきことの話を聞き、受験に向けてのスタートを切る。

 

 

熱心に話を聞き、メモをとり、発言する生徒たち。

 

「この数ヶ月で本当に変わったな」と、心から成長を感じました✨

 

 

 

 

充実とは?

もったいないと言えること。

環境の影響力。

毎日86400円もらえたらどうするか。

24時間を使い切る裏技勉強。

スチューデント・ハイ。

失敗とはなにか。

よい波の作り方。

雰囲気。

花咲くタイミングは人それぞれ。

勉強がいらないとどうして言えるのか。

人生を支える柱。

あなたもできてない、は別問題。

自分の限界を決めつけるな。

感謝、恩返しの形とは。

次じゃない、今が最高のタイミング。

 

 

 

 

盛りだくさんの内容だが、

 

 

「自分の殻を取っ払ってほしい」

 

 

その思いで、毎日のように飯塚塾長・健吾先生と話し合い、準備し、作り上げたイベント。

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20191110012443j:image

 

 

 

ちょうど10年前、席に座って話を聞いている側だった自分が、

 

今度は前に立って伝える側となり、

 

そして今日、確実に、そのバトンは目の前の生徒たちに渡された。

 

 

f:id:GaiaChoro:20191110010318j:imagef:id:GaiaChoro:20191110010229j:image

f:id:GaiaChoro:20191110010253j:image

f:id:GaiaChoro:20191110010219j:image

 

 

 

 

『本気』と書いて『マジ』と読む。

 

 

 

 

中学校生活も折り返し地点。

 

ここからが本当の勝負!

 

よし、頑張るぞ!!