ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

行動で語る生徒

 

 

「勉強を頑張りたい!

 

けれど、家にいると本と漫画を読んじゃうんです。

 

だから、受験が終わるまで、預かってほしいです!!」

 

 

 

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20201227103607j:image

 

 

 

合計400冊以上 !!

 

 

本当に一冊でもあると、それを繰り返し見てしまうとのことなので、全てを預けに来ました!

 

この生徒にとっては、自分の一部と言って良いほど大切なもの。

 

「本気でやる」という覚悟が伝わってくる。

 

授業がない日も毎日のようにエイメイに来て、自学に励んでいます。

 

 

 

先週には、

 

「受験が終わるまで、スマホを預けます!」

 

と、スマホを差し出して来た生徒も。

 

その生徒は、

「明日は日曜だから、めっちゃ勉強するぞー!」

と昨日も意気揚々と帰宅 ^ ^

 

 

「目標を見返す回数が大事」という話を聞いて、

実際にホーム画面に目標を設定をした人も。

 




f:id:GaiaChoro:20201227105658j:image

f:id:GaiaChoro:20201227110538p:image

f:id:GaiaChoro:20201227110546p:image

f:id:GaiaChoro:20201227110558p:image

 

 

「ふとスマホを開いてしまった時に、この目標を見返して『スマホよりも勉強!』と気合いを入れて頑張っています!」

 

と報告してくれた子も。

 

 

 

 

合格は、待ってたら空から降ってくるもんじゃない。

己の行動で掴み取るもの。

 

 

口先ではなく行動で語れる人間であれ!