ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

エイメイ生へ贈る 先生からの言葉

 

この前の国語の授業で、生徒たちに

「エイメイに入ってから」

という作文を書いてもらった。

 

エイメイに入った時の気持ち、実はこう思っていたという本音、苦しかった経験、楽しかった思い出、授業について、先生について、仲間について、学校について。

 

エイメイに入ってからの自分を振り返り、今の自分の思いを書いてくれた。

 

 

受験の苦しさも達成感も、仲間のありがたみも変わりたいという思いも、感謝の気持ちも後悔も熱意も。

作文を読みながら、みんなの思い、全部伝わってきた。

 

 

 

その思いを受けて、

 

「先生たちからもみんなに思いを届けたい」

 

f:id:GaiaChoro:20201214160712j:image

 

そう考えて、この一冊を創りあげた。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20201214160008j:image

 

「辛いとき、苦しいとき、これを読んで少しでもみんなの支えになれば。行動するきっかけになれば。」

と、先生たちも朝から集まって、何時間もかけて、みんなへの思いを書き留めた。

 

 

 

先生からもらった言葉を、宝物としてとっておいてくれる生徒がいる。

高校でも辛いときに読み返して頑張れた、という卒業生もいる。

 

そんな、みんなの心の支えになる一冊になれば😊

 

 

 

 

 

 

入試へのカウントダウンが始まった!

ラストスパート、一緒に駆け抜けていこう!!