ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

新たな挑戦!”リアル”オンライン授業SS60!

 

学校選択問題攻略講座SS60第1回!

 

なんと今年は、


”リアル”オンライン での開催です❗️

 

 

f:id:GaiaChoro:20201005141446j:image

 

 

 

生徒は各校舎の教室に集まり、大画面で専門講師から授業を受ける、というものです。

 

実は、「大画面」というのがポイント!

画面に図形や長文を映せるというメリットを活かしながら、

リアルに対面授業を受けているかのような臨場感の中で授業に参加できます💡

 

f:id:GaiaChoro:20201005143004j:image

 

 

 

また、去年までは拠点となる校舎に集まっての開催でしたが、”リアル”オンラインでは移動の必要がない。

生徒の負担も減り、夕方からの合格講座にも余裕を持って参加できます!

 

更に、難問が多く、去年までの対面授業では発言しにくさもありました。

が、今年からはチャットでの質問が可能に!

自分が頭を使って発信する機会も数十倍になりました❗️

 

 

オンライン化することで、今後校舎が新設し生徒が増えたとしても、

全生徒がリアルな雰囲気の中で、SS60専門講師の授業を受けられる。

 

 

 

めちゃくちゃすごくないですか!?!?

 

対面にしないからこそ、SS60講座も格段にレベルアップしています‼️

 

 

 

 

選択問題攻略に向けて、第2回SS60も頑張るぞー!