ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

小学生イベント🎍都道府県かるた大会🎍

 

小学生イベント

【新春㊗️都道府県かるた大会‼️】

を開催しました!!

 

お正月クイズや、都道府県の名産品が取り上げられたカルタで、楽しみながら日本について学びました!!

 

 

お餅をかけての勝負は、白熱🔥

 

皆、目をギラギラさせながら、先生がお題を読み上げるのを聞いていました 笑

 

 

けんご先生も、生徒の様子について書いてくれています!

『 新春!都道府県かるた大会!! - GOken

 

 

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20200126165924j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200126165941j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200126165855j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200126165810j:image

 

 

 

 

 

 

「香川はうどん!」

「愛媛はみかん!」

 

「埼玉は〜、お茶じゃない!?」

「せんべいだよ!」

 

 

と、各県の特産品も予想以上に知っていて、

先生たちも驚きです😳

 

 

 

生徒たちの様子を見て、

 

やっぱり、子どもは遊びの天才だなぁ〜

 

とにやにやしてしまいました ^ ^

 

(こちらに詳しく書きました!

【 ○○の中に、学びがある!】 - ちびぬま先生のブログ )

 

 

 

 

子どもたちも、たくさんお餅をGETして、大満足の満面の笑みです😊

 

 

 

 

次回イベントも、近々開催予定💡💡

(バレンタイン🍫のイベント!?)

 

 

ぜひぜひご参加ください‼️