ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

学校選択問題攻略講座SS60‼️

学校選択問題攻略講座SS60‼️

 

校舎の枠を超えて先生・生徒たちが集い、

偏差値60以上の高校で出題される学校選択問題に向けて対策する講座です✨

 

f:id:GaiaChoro:20191122125927j:image

 

 

 

2学期から始まり、前回で早くも第4回を迎えました‼️

 

取り組んでいる内容は、

 

普段の授業で取り扱っていないような数学の超難問や英語の超長文。

 

 

f:id:GaiaChoro:20191122125943j:image

 

 

初め、この文字量に圧倒されていた生徒たちですが、

今はもう当たり前のように取り組んでいます

^ ^

 

 

もちろん、レベルの高い問題解説、生徒の鋭い質問に応えるため、

先生たちの準備のレベルも半端ない。。。

 

自分も授業前には、

生徒とのやりとりをイメージしながら

(実際に1人10役で受け応えしながら 笑)、

一人で動画を撮って、一人で模擬授業しています。

 

f:id:GaiaChoro:20191122130010j:image

 

 

 

そして、締めの話。

 

はまた後ほど!!

 

 

 

↓↓↓

【合格は、⚫️から降ってくるもんじゃない。】

https://yuyanumata.hatenadiary.jp/entry/2019/11/22/143146