ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

エイメイ生が伸びるわけ。

 

ソヨカ校舎、2学期中間テストでの得点アップ✨

 

f:id:GaiaChoro:20191117085718p:image

f:id:GaiaChoro:20191117181633j:image

 

延べ219人!!

 

 

     ✨👑MVP👑✨

▼中学3年生 Nさん
学年2位❗️

 

▼中学2年生    Hくん

入塾のはじめてのテストで

5科総合110点アップ❗️

 

▼中学1年生    Kくん

入塾のはじめてのテストで

5科総合99点アップ❗️

 

▼中学1年生 Nさん Mさん

入塾後はじめてのテストで
学年順位40番アップ❗️

 

 

 

なぜ、こんなにもエイメイ生が伸びるのか。

 

それは、勉強をやらされるのではなく、

 

 

 

 

 

エイメイ生は『自ら勉強する』

 

 

 

 

からなんです。

 

 

授業の時間って、1教科あたり週に2時間。

それだけだと、なかなか点数は変わらない。

むしろ、授業で勉強する時間より、自分で勉強できる時間の方が圧倒的に多いですしね。

 

だからこそ、エイメイでは『モチベート』を大切にしているんです。

 

 

 

毎回の授業の締めやイベントでの話を通して、

先生の思い、なぜ今やるべきなのか、

そういったことを、熱く、熱く、語りかける。

 

そうすると、

信頼できる先生からの思いを受けて、

生徒たちも『自ら』自習室に来たり、

授業後に残ったりして、

『自分から勉強する』  ようになるんです。

 

 

 

 

ほら、見てください!

火曜日のイベント後、昨日の1年生の姿!!

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20191117182255j:image

 

 

 

 

 

朝10時から夜10時まで、3年生と同じ時間帯、ずっと残って勉強してるんです。

 

これ、強制じゃないですよ。

 

エイメイは勉強する環境を提供してるだけで、勉強合宿のあとも、自分が勉強したいからずっと残ってるんです。

 

「もうそろそろ帰ろうね」って言ったら、

 

「23時まで開けてよ」

「明日朝6時から来てもいいですか!?」

 

って笑

 

 

 

 

 

『自ら勉強する子』、これがエイメイ生!!

 

さあ、期末テストまでもうひと踏ん張り!

 

ラストスパートかけていこう!!