ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

これぞ、エイメイの受験生!

 

3年生!

エイメイの受験生らしく、日々勉強に励んでいます!

 

 

ある3年生クラスの、昨日の休み時間の様子

 

f:id:GaiaChoro:20191102152756j:image

 

全員、休まず無言で勉強!!

(むしろ「ちゃんと休みなよ〜」と伝えてます)

 

発言したり、答えの根拠を言い合ったり、休み時間より授業中の方が活発です ^ ^

 

 

 

 

 

毎回の授業で、

 

時には勉強のテクニックを、

時には皆の未来に役立つ知識を、

時には魂をこめた熱い思いを、

 

先生から語る。

 

 

その話を受け止める、生徒の熱い視線。

 

授業後もクラスの仲間同士で、帰宅時間ギリギリまで残って勉強。

 

土日も朝から自習室へ。

 

 

北辰テスト後には、結果を持って、自分から先生のところにアドバイスを求めに来る。

 

そこで課題をもらったり、一緒に仕組みを考えて実行したり、次のテストに向けて改めてスタートを切る。

 

 

 

 

これぞ、エイメイの受験生❗️

 

 

 

 

今日も朝10時から、明日に向けて【北辰テスト直前勉強合宿】。

 

f:id:GaiaChoro:20191102152824j:image

 

頑張るぞー!!!