ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

先生は、先に生まれただけですよ。

 

f:id:GaiaChoro:20191105091039j:image

 

 

火曜日は毎週7:30から、「身も心もフレッシュマン朝活」を開催しています😁

 

 

「すごくいいなぁー」と思い、思わずパシャり。

(そういう趣味じゃないですよ! 笑)

 

 

 

何がいいかって、

 

日本史の本を読んで

 

それを元にお互い教え合っているんですよ!

 

 

 

もちろん、社会の知識量はもともと半端ないです。

 

でも、もっと「面白く」「わかりやすく」「興味がわくように」指導したい

 

だから、知識を磨く ことを忘れない。

 

こんな先生に教えてもらえるって、生徒たちもすごく幸せだなって心から思います。

 

 

 

 

 

 

 

先生って、その名の通り、

 

ただ先に生まれただけ、ですよ。

 

だから、たまに勘違いしている人もいますが、「先生だから生徒より偉い」なんてことは絶対にないです。

 

生徒と同じで、先生もまだまだ未熟者。

 

 

 

 

だからこそ、『生徒と一緒に、先生も学び続けること』

 

 

 

 

強いて言うなら、

 

 

 

学び続ける姿勢を、行動で示すこと

 

 

 

が、先に生まれた先生としての役割なのだと思います。

 

 

日々精進!!

 

充実した時間でした!!