EM個別でひらめいた瞬間!
EM個別で大切にしている瞬間は
正にこれなんですよ!!!
細かい説明は一切していないです。
「ただ、この図を見てみてね!」
って送っただけです!
「先生が教えた」こと=丸暗記
よりも、
「自分が発見した」こと=納得
の方が、圧倒的に記憶に残りやすい。
しかも、丸暗記じゃなくて、その理由までわかれば、応用もできるようになる。
だから、EM個別では、
先生は答えません。むしろ、先生が生徒に問いかけます。
全問正解だったとしても、ただの丸暗記になっていないか問いかけをして確認しています!
(ほとんどの子が理解まではできていなく、ボロが出ます😅)
夏期EM個別も残り2回!
生徒にとって最大限価値ある時間にするぞ!