ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

ステキな卒業生のお話。

 

f:id:GaiaChoro:20200329191630j:image

 

中学生3年生の時に担当していた卒業生が、

高校を卒業し、大学生活をスタートするということで、わざわざエイメイに報告に来てくれました!

 

高校生活で楽しかったこと、頑張ったこと、

これからの大学生活のこと。

 

目を輝かせながら話をしてくれました 😊

 

 

 

 

そして、こんなことも話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだお礼いってなかったんだけど、

 

中3で高校選択に迷ってた時、ぬまの言葉を聞いて決断できて、そのために勉強も頑張れた。

 

一番やりたかった部活も全力でやり終えて、無事に卒業できた。

 

あのとき、背中を押してくれてありがとう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もその時のこと、強く印象に残っています。

 

授業の後、僕のところに来て

「ぬまのおかげで決心ついた、ありがとう!頑張る!!」

って伝えてくれたんです。

 

決心してからの彼女は、本当に一生懸命に受験勉強に励んでいました。✨

 

 

 

 

 

 

そして、

 

彼女が「この高校でよかった!」と言えるのは、

彼女自身が高校生活を頑張りぬいたからこそだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『「この道を選んでよかった」と言えるよう、努力する』

 

 

 

 

 

 

 

 

【がむしゃらな努力が、自分の選んだ道を、正しいものに変える】 - ちびぬま先生のブログ

人生で大切なことって、本当にこれだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20200329190757p:image

 

 

きっと彼女は、大学でも一生懸命に取り組んで、最高の学校生活を送ることと思います😊

 

 

「やっぱりこの学校でよかった!」

 

と報告しに来てくれる日を、楽しみにしています ^ ^