ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

小学生 ワードサーチ❗️

 

「やったー!!ワードサーチだー!!」

 

 

f:id:GaiaChoro:20201211071823p:image

 

 

 

小学生、ワードサーチ、大好きなんですよね!笑

 

 

「よーい、スタート❗️」

 

と言った瞬間、

紙を表にし、一目散にワードを探す。

 

さっきまでワイワイしてた小学生が、一瞬で静まり、教室も緊張感張り詰めた雰囲気に😳

 

話しかけたら怒られるくらい(笑)、ものすごく集中して取り組みます!

 


f:id:GaiaChoro:20201211173529j:image

 

 

ワードサーチが楽しいのは、ただの単語暗記ではなく、

友達と競争したり、やり切った時の達成感があったり、ゲーム性があるからなんですよね💡

 

しかも、ワードサーチをするときには、頭の中で「hand, hand, hand」と繰り返し唱えながらワードを探すので、きちんと単語暗記にも役立ちます!

 

 

何より大切なのは、「諦めない力」が育まれること。

 

なかなか見つけられなくても、諦めず探し続けられる子は、あと伸びします。

 

難しい問題にぶつかっても、あれこれと見方を変えて、考え続けることができるので😊

 

 

次回は冬番のワードサーチだ‼️