ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

当時、同じエイメイ生だった同期と!

 

久々に会って話をしてきました!

 

彼とは、エイメイの同じクラスで、高校受験勉強を一緒にのりこえ、それ以来ずっと交友が続いています。

 

今は、夢をもった起業家の起業サポートをする、素敵な理念をもった会社で日々頑張っているとのこと。

 

仕事で取り組んでいる内容や、これからやっていきたいこと、逆に今の自分にとっての課題、日々どう学んでいるかなどなど、

 

とても刺激になりました!

 

 

 

 

やはり、時には「外を見る」というのも大切ですよね。

 

いい意味でも悪い意味でも、外から見たら普通じゃない内部のことに気づけたり、新たな発見があったり。

逆に、「やっぱそうだよね!」という本質の部分を確認できたり。

 

 

働く場所は違えど、誰かのために貢献したい、という思いは同じ。

 

お互い、頑張ろう!!