ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

素直さが大切です。

 

今日の授業後、ある生徒のことを、

「たくさん記録ノートを書いてるなぁ〜」と思って見ていたのですが、

 

授業で伝えたことを、一生懸命にまとめてくれていました💡

 

 

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20210125233817j:image

 

 

①フライング

スポーツと違って、いくらでもフライングしていい。ライバルが少ない今始められるか。

 

②ちょっとやる

やるかやらないか、ではなく、ちょっとだけ進めるという選択肢を選べるか。

 

③口より行動

口だけはダサい。いつも口だけの部活の先輩には誰もついてこない。行動で語る先輩は、何も言わなくても周りがついてくる。

勉強やるぞって、口だけならダサい。やらなければ成長しない。

 

もうワークを進めてる子がいる。

毎週ワークを見せますって自分から宣言した子がいる。口より行動。

 

 

 

 

 

感想も、熱いですね!!

 

f:id:GaiaChoro:20210125233821j:image

f:id:GaiaChoro:20210125235034j:image

f:id:GaiaChoro:20210125235058j:image

f:id:GaiaChoro:20210125235108j:image

f:id:GaiaChoro:20210125235041j:image

f:id:GaiaChoro:20210125235216p:image

 

 

素直に話を受け入れて、やってみよう、頑張ろうという姿勢、本当に素晴らしいですよね✨

 

「素直さ」が大切ですね。