ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

映画って、大切なこと思い返すきっかけになりますよね。

 

f:id:GaiaChoro:20210124174538j:image

 

 

グレイテストショーマン、

 

感動しました。

 

 

 

 

ひたすらに夢を追いかける。

 

新しいことや変化を嫌う人からは批判され、疎まれながらも

 

価値を理解してくれる人たちに、必要としている人たちに、ショーを届ける。

 

富を手に入れ、名声も手に入れ、

 

そして、全てを失う。

 

 

 

 

全てを手に入れて、

 

全てを失って始めて気づく。

 

そこに残ったものは、後から手に入れたものではなく、最初から身近にあったもの。

 

友情、愛。

 

 

 

 

 

" From now on


     These eyes will not be blinded by the lights "


(これからは

              光に目をくらませたりはしない)

 

 

 

 

夢を捨ててはいけないという希望も、

欠点ではなく個性だという捉え方も、

もらった恩に報いたいという友情も、

そこにあるだけで幸せを感じられる愛情も、

 

色んなことを訴えかけてくる映画でした。

 

 

 

こちら、ものすごく感動するので、ぜひ聴いてみてください💡