ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

スポーツでは反則です。でも勉強では必殺技です。

f:id:GaiaChoro:20210122115346p:image

 

「位置について、

 

よーい、

 

パーン💥🔫」

 

 

 

 

 

「ピピー!!フライングです!!」📣

 

🏃‍♂️ 🏃‍♂️ 🏃‍♂️ 🏃‍♂️ 🏃‍♂️ 🏃‍♂️ 🏃‍♂️ 🏃‍♂️ 🏃‍♂️ 🏃‍♂️

 

 

 

 

 

 

スポーツでは、フライングは反則です。

 

 

でも、勉強では、

 

 

 

フライングしたもの勝ち❗️

 

 

 

 

 

例えばいまは学年末テスト1ヶ月前。

 

テストに向けて勉強を始めている子は、まだほとんどいない。

 

でも来週になると3週間前、意識の高い友達は勉強し始める。

 

2週間前には、9割の子がテスト勉強モードになり、

 

1週間前には、みんなが休む間も惜しんで勉強に励む。

 

 

 

テストに近づけば近づくだけ、

ライバルも増える、本気度もあがる。だからそこで頑張ってもあまり差はつかない。

 

でも、まだみんながスタートを切っていない今なら、圧倒的差をつけた状態でレースをスタートできる。

 

 

フライングは、勉強では必殺技です🔥

 

 

 

 

部活がなくて、時間を持て余してる子もいるかな?

 

もちろん遊ぶ時間もゆっくりする時間も存分にとっていい。

 

 

けれど、勉強を「やる」か「やらないか」ではなく、

「ちょっとやる」という第3の選択をいま選べたら、

きっと結果もついてくる。

 

 

 

学年末テストは一発勝負。

 

ここでバッチリ『過去最高努力』で『過去最高得点』を勝ち取って、

来年度、いいスタートを切ろう❗️