ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

新たな可能性🪐パーソナル学習管理❗️

 

 

朝10時から夜21時まで!

日曜オンライン自習室開催💡

 

 

f:id:GaiaChoro:20201108112827j:image

 

f:id:GaiaChoro:20201108112818p:image

 

 

朝からやる気満々!!!

昨日誓いを立てた3年生も続々と参加🔥

↓  ↓  ↓

 

 

自分の勉強計画に合わせて途中入室も途中退出も可能!

 

「自分一人だとだらだらしてしまう」

「なかなか勉強を始められない…」

 

そういう人たちで集まって、皆も勉強していることを意識しながら勉強できます💡

 

 

「誘惑に負けそうだから、一緒に10時から参加しようぜ!」

と友達と約束して自分で強制力を作っている3年生も‼️

 

『やる気』ではなく『仕組み』に頼る勉強。3年生、さすがです!

 

 

 

 

また、パーソナル学習管理という新たな取り組みもスタート!!

 

 

f:id:GaiaChoro:20201108113242j:image

 

こんな感じで「入室時には目標」を、「退出時には勉強時間」を報告してもらいます!

 

3年生だけでなく、1・2年生も、朝10時から夜21までやるという子も多数!!

エイメイ生、燃えています🔥

 

 

 

ちゃっかり僕も生徒たちと一緒に勉強中!笑

 

お互い頑張るぞーーー!!!!