ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

秋分の日も!朝から充実した一日を!

 

f:id:GaiaChoro:20200922204140j:image

今日は秋分の日で学校はお休み。

 

 

ですが!!!

 

 

休みの日の前になる必ず

「オンライン自習室開けてください!」

 

と言ってくる生徒がいるんです!😅

「一人だと勉強始めるまでに時間がかかるから」と。

 

 

ということで、エイメイ生は朝からオンライン自習室‼️

 

中間テストに向けて、学校のワークをぐんぐん進めました💡

 

午後もやる気満々✨✨

 

f:id:GaiaChoro:20200922204210j:image

 

 

 

 

本当は、家で、自分で勉強できるのが一番いい。

 

けれど、できないかもという不安があるなら、自分で仕組みを作っちゃう。

 

やる気があるときよりも、

やる気がないときでも勉強しなきゃいけない仕組みを作った人が最強なんです。

 

しかも、オンライン自習室なら、「一人で家で勉強する」=「自学力を高める練習」にもなりますしね💡

 

どんどんエイメイを活用していこう!!