ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

前向きなクセがあります 笑

 

 

ふとしたときに、マイナスな言葉が漏れてしまうこと、ありますよね😅

 

 

そんな時、どうしていますか?

 

 

 

 

 

僕の場合は、

 

 

「はぁ〜〜〜、、、、、  ひふへほ!

 

 

「つかれたぁ〜〜〜、、、、、お風呂に!!

 

 

と、まるでマイナスな発言なんてしていないかのように取り繕うようにしています笑

 

(いつの間にかクセになってしまい、一人の時でもやっています😁)

 

 

 

 

 

すごくくだらないことですけど、

たったこれだけのことで全然心持ちが変わるんですよ!!

 

周りの人も、マイナスな気分になるどころか、笑顔になりますし笑

 

 

 

 

っていう話をしたら、生徒もやっていました!笑

 

 

やってみたらわかります!

正に、言霊ですよ ^ ^