ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

【口先より行動(動画)】~単語50問テストを終えて~

 

毎年恒例!ここで、英語の1年間が決まる❗️ - ちびぬま先生のブログ

 

昨日が、その不規則動詞50問テストでした!!

 

 

結果は、、

 

 

 

 

 

 

 

新中2・中3合わせて!8割の子が満点💯!!

 

英語は苦手だけれど、ものすごく練習して、惜しくも数ミス、、、という子もいました😅

 

 

 

 

==============

 

こちら、実際に授業で伝えた話になります。

↓  ↓    ↓

https://youtu.be/WAUwSm2k_RM

 

 

 

 

 

 

「口先より行動。ださい先輩になるな。

 

行動で示していく、その練習がこのテスト。

 

行動が結果にむすびつきやすいのが勉強。だから本気でやってほしい。

 

努力しなかった人が一番不安。ださい。

 

大切なのは、この後の行動。これから何をするか。」

 

==============

 

 

 

 

 

授業後、ミスをしてしまった生徒から連絡がきました✨

 

 

f:id:GaiaChoro:20200320085709j:image

 

 

すぐに反省して、すぐに行動。

 

みててください!

きっとこの子は、次のテストで満点とりますよ😊

 

 

 

 

 

 

もちろん、1回目でバシッと満点を取るのが一番良い。

でも、「失敗したあとどうするか」も大切ですよね❗️

 

 

 

 

 

口先より行動。

 

月曜日の再テスト!めざせ、全員満点💯!!