ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

お手伝いありがとう!心優しい自慢の生徒たちです!!

 

 

朝10時から無菌自習室に参加❗️

 

夜18:30まで勉強!!

 

中学1年生の子ですが、連日参加し、

「今日もやり切ったー」と、

達成感に満ちあふれた笑顔😊

 

 

学校がなくなって戸惑いもあったかと思いますが、

子どもたちは本当によくがんばっています✨

 

 

 

 

 

「さて、帰ろうか!」と言ったところ、

 

最後まで残って勉強していた生徒たちが、

 

 

 

「ゴミ、一緒に集めますよ!」

「机の消毒、手伝うよ!!」

 

と!!

 

 

 

 

 

 

 

なんていい子たちなんだーーーー😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

ということで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20200305223709j:image

 

 

みんなでゴミ袋を収集所まで持っていったり、

一緒に机を拭いたり、お手伝いしてくれました✨

 

 

 

 

「ありがとう!」と伝えると

 

これまた嬉しそうに「別にー!」と ^ ^

 

 

 

 

 

 

なんだか、すごく、いい気分です☺️

 

 

 

 

勉強も大事だけど、

 

こういう時間も、すごく大切じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

よし! 明日も頑張るぞーー!!!!