ちびぬま先生のブログ

教育学習塾 エイメイ学院 沼田祐也のブログです

理社 先取り暗記グランプリ❗️ 結果はいかに!?

 

とうとうやって参りました❗️

 

『校舎対抗!先取り暗記グランプリ』の

結果発表ーーーー!!

 

 

 

前回の夏のグランプリでは惜しくも優勝を逃し、とても悔しい思いをしました。。。

 

今回は

『打倒!鶴瀬校舎!!』

をスローガンに、生徒も先生も相当に力を入れて奮闘して来ました‼️

 

もちろん、ただ勉強するだけではなく、

10分間暗記法を伝授したり、暗記グランプリの目的や意識づけの声かけを繰り返し伝えてきました。

 

生徒たちも、冬期講習中の授業の間の休み時間や、テスト直前ギリギリの時間まで、一生懸命に勉強していました!

 

 

 

そして迎えた、運命の日。

 

 

結果は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20200110104617j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200110104806j:image

 

 

 

 

 

 

 

👑   👑   👑   👑   👑

 

優勝ーーーーーー!!🎉🎉

 

👑   👑   👑   👑   👑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オオオオオオオオオオオオオオオオオオーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

みんなの歓声で教室が湧き上がりました‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして祝勝会のピザパーティー🥳

 

 

 

見てください!

この満足気な笑顔!!

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20200110105704j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200110105733j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200110105845j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200110105955j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200110110003j:image

 

 

 

やり切った感、でてますよね😊 笑

 

 

 

 

 

f:id:GaiaChoro:20200110124435j:image

 

f:id:GaiaChoro:20200110124439j:image

 

 

見事満点を取った人は、一人ひとり、皆の前で表彰し、賞状を受け取りました✨

 

一問もミスをしないって、本当にすごいことですよね。

にもかかわらず、2教科とも満点の子も4名いました!!

 

努力のたまものですね ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、「優勝」をスローガンにやってきましたが、それはあくまでも手段です。

 

生徒にも繰り返し伝えているように、

目的は、人と比べるのではなく、

「3学期の先取りをして、自分の知識を増やすこと」

です。

 

 

 

 

そして、結果も大事ですが、

友達同士で声を掛け合い、一つの目標に向けて

 

 

 

『努力する姿勢』

 

 

 

 

これが、何よりも大切なことだと思います!

 

 

 

 

 

一生懸命頑張りぬいたソヨカの生徒、一人ひとりのことを、

心から誇りに思います✨

 

 

本当によく頑張った!!!!

 

 

 

 

3学期も、この良い流れにのって勉強できるよう、

引き続きサポートして参ります🔥